真人网娱乐平台_888真人娱乐网址

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

健康栄養学科 食文化コース1期生の学生が、学科オリジナルエプロンをデザインしました


健康栄養学科 食文化コースは、食事や料理の楽しさ、実習時のワクワク感を重視し、調理実習時に身に着けるオリジナルエプロンを制作しました。このエプロンは、学生の希望や意見を元にして、生活感のあるデザインを採用しています。食文化コース1期生の武山琴美さんが基本デザインを担当し、学科ロゴマークのついたエプロンが仕上がりました。本年11月より、学生はお揃いのエプロンを着けて楽しそうに授業に参加しています。

調理実習時に動きやすいよう前面にスリットが入っています

学科ロゴマークの色は白と黄色の2種類

<武山琴美さんのコメント>(写真左)
調理の場面に欠かせない鍋は、国や文化により用途や形状が様々で、食文化コースの学びの1つである「多様な食文化」にぴったりの調理器具であると考え、デザインに使用しました。
さらにJumonji Universityの頭文字である「J」と「U」を加えることで、十文字らしさを取り入れつつシンプルに仕上げました。
生地全体は落ち着いた焦茶色、ロゴ部分の刺繍は学生の投票で決定した白色、黄色の2色です。
学生皆で同じエプロンを着用することで、調理中も一体感が生まれ、モチベーションがさらに上がるのを感じています。
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  健康栄養学科 食文化コース1期生の学生が、学科オリジナルエプロンをデザインしました